2012年5月29日火曜日

平田リバーサイドクリテリウム 第5戦参戦記

さて今月もやって参りました、毎月恒例の平田リバーサイドクリテリウム。本当に雰囲気の良い気持ちのよいレースイベントで、CRCの面々も毎月楽しみにしているレースであります。岐阜車連の役員の皆様、及び参加者のの皆様、楽しいイベントを毎月開催して頂きまして誠にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。


DSC_0673
さて!今月は平田クリテほぼオフィシャルカメラマンのdsk24氏による至高の写真とともにCRCの活躍をご紹介して行きたいと思います!

先月は春満開感のあるタンポポで咲き乱れた河川敷のコースも今月は新緑の緑が青々と生い茂り、夏の匂いをさせながら選手達の熱い戦いが繰り広げられました。



今回CRCメンバーでは毎度おなじみのオッチー、イチエ、彩ちゃんに平田クリテ初参加のナベ君に白井君が参戦。それぞれカテゴリーは別ですが、C2・C3・C4・レディースクラスと振り分け。彩ちゃんは前回レディースカテゴリーで優勝しているので今回はC5エントリー予定がC5のキャンセル待ちは10人以上とと大盛況により今回もレディースに参戦でした。



まず最初に出番が来るのはナベ君&白井君の平田バージンペアがC4へのエントリーとなります。


DSC_0788
ナベ君は去年の年末に行われた長良川クリテリウムに参加し、クリテ経験有り。そして白井君は過去参加レースが伊吹山ヒルクライムという事で、平地でのクリテリウムは初体験となっております。それぞれ緊張の面持ちでスタートを待っています。


DSC_0865
さてクリテ経験者のナベ君、そつなく先頭付近で立ち回っていました。レース自体を楽しんでいるかのように、のびのびと走り回っているのが印象的でした。


DSC_0974
そしてコチラはCRCルーキーの白井君。初めての平地レースであるクリテリウム特有のキツいコーナーとストップ&ダッシュのインターバルの洗礼を全身で浴びていましたが、足切りされる事なく無事にゴール。ゴール後も満足そうな面持ちで、楽しんでレースが出来たみたいです!



毎度なじみの動画がyoutubeにUPされておりますので動画でもお楽しみください。

平田クリテ第5戦C4


平田クリテリウム第5戦C4(初級の男女)
渡辺佳宏 9位
白井覚之 26位
出走34人中完走26名 足切り8名



つづきましてはC3になります。このカテゴリーには平田クリテ皆勤賞のイチエが参戦。

DSC_1048
前回はC3完走で調子が上がって来たイチエ。今回も練習と割り切り重めのギアを踏んで行きます。


DSC_1132
途中、中切れが起きてしまい第2集団となってしまいましたが先頭を自ら牽き、良い走りを見せていました。



平田クリテ第5戦C3


平田クリテリウム第5戦C3(中級の男女)
松島一衛 23位/出走34人中完走26名 足切り8名





つづきましてはC2になります。このカテゴリーには毎度おなじみオッチーが参戦。

DSC_1328

第4戦ではC2で9位と良いのか悪いのか中途半端な順位でした。今回はそれなりに気合いを入れて望みました。

DSC_1411

前回は早い仕掛けでゴール前でタレて終了でしたので今回は我慢のレースでした。しかし今回は絶好の位置で迎えた最終ストレートにもかかわらず、完膚なきまでに力の差を見せつけられ悔しいアピールでゴール。


平田クリテ第5戦C2


平田クリテリウム第5戦C2(上級の男女)
落合友樹 2位/出走31人中完走23名 足切り8名





そして最後にレディースカテゴリーにCRC元気印の彩ちゃんが参戦。

DSC_1440

前回、同一カテゴリーで優勝しているので今回は内容を重視しようとのことで「逃げて勝つ」を目標にレースを展開。

DSC_1465

ラスト一周回の1コーナーで先頭に出るとそのままグイグイ加速して後続を突き放し、先月に引き続きぶっちぎりの優勝。後続に影も踏ませぬ好走、流石です。

IMG_9236.jpg

という訳で華麗に2連勝!優勝商品のCLT&筧さんコラボの平田クリテチャンピオンコーヒーを先月に引き続き見事ゲット!さらに今月は少し大きめのゴールデンパッケージ、羨ましい!おめでとう。流石です!



平田クリテ第5戦 レディース&小学生


平田クリテリウム第4戦レディース(女子の部)
長澤 彩 1位/出走8人中完走8名 足切り0名




平田クリテリウム第5戦 TeamCRC
快晴に風も無風に近い絶好のレース日和となった平田クリテ第5戦、恒例の集合写真です。ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした!異常、簡単なレポートとなってしまい大変恐縮です。


さて毎月行われている平田リバーサイドクリテリウム。CRCではは毎月誰かしらが参加しております、そのお陰か大分CRCも浸透して参りました。家族連れでも楽しいし誰でも楽しめるこの平田クリテ。地元開催という事もありカテゴリーも細かく分かれおり、気軽に参加して頂く事が出来るかと思います。もし、ご興味がありましたら一度このブログ、もしくはCircles店頭にてご相談ください。自転車が大好きであれば問題無しのCRC、皆様のご参加お待ちしております!


その他の写真はこちらへ。
三重が誇る名カメラマンdsk24氏のFlickrはコチラ
毎月写真を撮って頂き、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿