2013年1月8日火曜日

関西シクロクロス第7戦 北神戸

みなさん明けましておめでとう御座います!CRCです。

はてさて年も開け新年早々シクロクロスは行われている訳で、冬真っ最中のこの時期、兵庫県は北神戸で関西シクロクロス第7戦が行われました。

DSC_9771
名古屋からは高速で約3時間の場所にある北西宮ICから車で10分の運動公園。
立派な野球場にグランドにと運動公園の中に特設コースが設けられています。



DSC_8352
早朝のコースは冷え込んだ影響かバキバキに凍結しており芝は真っ白で轍はガチガチに凍っています。野辺山並みの凍結具合に最初に行われたM1とCL1はコースを短縮して行われました。結局フルコースはC1のみとなりました。それぐらい凍結してツルツルコースとなっておりました。当然転倒者続出な訳で観客は大盛り上がりで選手は緊張が抜けないコンディション、今年の北神戸キビシいです!


DSC_0257
さて毎度おなじみC2にオッチーが参戦。
なかなか昇格出来ないこの人今回も1列目スタートにも関わらず最初のセクションでツルツル路面で転倒。そのままズルズルと落ちて行き10位でゴール。 またも昇格はお預けです。
出直して来い!


このコース最初は芝があってまだグリップをしていたのですが、レースが進むにつれ上がらない気温と相まって表面の芝が剝げ土が出て来るのですが午前中は曇っていた事もあり土が凍っており降りても滑る乗っても滑るで四苦八苦。転倒選手続出でした。

DSC_1127
その次はC3に林さんが出走!
 前回の由良川でも好走していた林さん、今回も攻めの走りでジワジワと順位を上げて行きます。

そしてゴールするとなんと本人もビックリの3位!表彰台を獲得です!

DSC_1172
着々とスキルを身に付け順位を上げて行く林さん、昇格こそならなかった物のC2の日もすぐそこのようです、おめでとう御座います!


DSC_1097
C3A組と時差出走のCL2にSieちゃんが登場。

昼を過ぎた頃には路面は気温の上昇と共に氷から泥へ変貌。北神戸名物の泥地獄の始まりとなる訳ですがこの泥非常に粘度が高く自転車にまとわりついてきます。そしてヌルヌルでたちが悪い。その中をSieちゃんは慎重に走り抜けて行きます。


DSC_1176
「一度もこけなかった〜」と奇麗なお姿でゴール。
慎重に回って来た甲斐がありましたね。このアップダウンの激しい超絶テクニカルコース普通に走るだけでも怖いのによく頑張りました。


 さて続いてはC2B組と時差出走のM2にトシちゃん前川氏Goさんコシノさんが出走!

DSC_1260
いちごジャージの前川氏非常に目立ってました。
序盤から前の方で積極的にレースを展開!


DSC_1287
そしてコチラは野辺山以来のシクロクロスになるGoさん。
持ち前の運動神経で前川氏とデットヒートを最終周回の最終セクションまで展開して行きます!


DSC_1311
手に汗握る最終セクションのサイドバイサイドを展開するチームメイト同士の戦い。


DSC_1327
「ぐはぁ〜!」と聞こえてきそうな顔でゴールの前川氏、自身最高位の5位でゴール!&初シングル順位でのゴールおめでとう!


DSC_1328
無念…。という表情のGoさん。後少しの所でしたがそれでも7位でゴールは凄いです!この調子で行けば表彰台も目の前です!



DSC_1293
そしてコチラはスタイリッシュに溝を越えて行くトシちゃん。
相変わらずの安定感ですが今回は初の20位以内でのゴールに本人もご満悦のようです!おめでとう次ぎはシングル着順だ!


DSC_1239
コシノさんもM2で大健闘です!
前回の丹波では2位表彰台で昇格かと勘違いしましたが今回も先頭付近でレースを続けて行きますが…。



CSC_0188
超テクニカルな北神戸のコースの餌食に…コレばかりはしょうがないですが、この転倒を乗り越えてなんと2位でゴール!


DSC_1361
連続2位とは悔しいですが十分にM1に昇格出来る力は見せつけられています!あとは運です。この調子でM1目指して頑張って行きましょう。

そして写真には残っていないのですが福澤さんもC3にエントリーしていたのですが、何としそうでRDのハンガーを折損でエンドが曲がってしまいレースはDNSと不完全燃焼気味でした。が、その悔しさを次の希望ヶ丘にぶつけてくれる事でしょう。



さてさて新年一発目のレースからCRC勢が表彰台を獲得してくれてさい先の良いスタートが切れたのではないでしょうか。
今年もCRC&HunterSimworks飛躍の年になりますように願いながら今回のレポートはこの辺で失礼します。




DSC_1341
次回は第8戦希望ヶ丘が今週末の12日に行われます。
今週末もよろしくお願い致します! ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿