2013年1月21日月曜日

関西シクロクロス第9戦 みなと堺グリーン広場

はてさて皆さんこんにちはCRCでございます。


定期ポストとなってきました関西シクロクロス参戦記も今回を入れてあと2戦。 めまぐるしく過ぎていくクロスシーズンも佳境へと進んでいきます。 
今回の舞台は自転車の町、大阪は堺市の埋立地にある堺みなと公園に設営された特設コースで実施されました。

さすがの堺市、世界に誇る自転車部品メーカーShimanoさんのお膝元でシクロクロスが開催です。


106
堺名物になるか!?グルグルセクション。
 この特設コース、開催主観チームのシマノさんが前日に設営したコース。
ど平坦の埋め立て地公園に縦横無尽に張り巡らされた関西クロス有数のスピードコース。
平地ということは上りはほぼ無く、下りも無い。
ということは絶えず踏み続けなければならなくてパワーコースと変貌していきます。




DSC_0327
がしかし、ここはシマノ&京都車連さん、なんと地面を掘り起こし砂場を人工的にセクションに取り入れました。

 ぐぬぬ…余計なことを(笑)


 とはいえこのセクション+泥でのターンなどメリハリの利いたこのコース、パワーだけでは勝てない曲者コースには違いありません!




今回も名古屋からは大人数が参戦いたしましたのでレポートをアップしたいと思いますのでお付き合いください。


 さて先日開催された第8戦希望が丘でM1に昇格を果たしたコシノさんがM1に出走です!



DSC_0532
スタート順位はポイント順になりますので後方スタートとなりますが脚に覚えのあるコシノさん、着実に抜いていき上位に上がっていきます。
27位で堂々のゴールです。M1の感触はいかがだったでしょうか?
これからも朝一番のカテゴリーで格闘して行きコシノさんに注目です!




102
そしてその次はHunterSimworks至上初のC1に3人のライダーが出走です!
ShigeにGishi、そして希望が丘で昇格をしたオッチーがC1デビューです。
 ポイント順でスタート位置に整列ですので前からShige、Gishi、昇格直後のオッチーは最後列での順でスタートです。



138
林の根っこ区間を越えていくShige。
なぜか猛者溢れるC1を笑顔で走り抜けていきます。
順位も20位代とC1残留決定です!来年もC1で闘って行きます。



DSC_1030
そしてもう一人のC1ライダーのGishi。
おしゃれVansグラスが異彩を放っています!
どんなに辛くても表情に出ないこの走り、周りの選手は困惑することでしょう!



DSC_1350
そしてC1デビューのオッチー。
C1の競技時間とスピードにメッタメタにやっつけられ撃沈。



DSC_1480
なんとかC1に3名のHunterSimworksライダーを送り込めました。
設立から間もないチームですが今後ともよろしくお願いします!




DSC_0160
そしてその後はC3がスタートします!
いつもはクールガイは林さん。
そんな彼をここまで必死にするクロス競技アツいです!
 前回前々回とテクニカルコースに連続3位でしたが今回は7位。
平地馬力コースよりもテクニカルコースのほうがお好きでしょうか?
にしても毎回一桁順位でゴールするあたりポテンシャルの高さを証明しています!
昇格も時間の問題でしょう。



DSC_0914_2
さらに時間差スタートのCL2にSieちゃんが出走!
どうですかこのシケインを越えていく姿、非常にきれいですね。
クロスガールとしてCRC女性人の中でも経験値が圧倒的に高いSieちゃん。
ど平坦の堺は好きなコースではないでしょうか?楽しんで終始レースを展開していきます!




DSC_0214_2
そして各方面でおなじみのCRCカメラマン前川氏も出走です!
最近回りに徹底的にマークされている彼ですが、順調に一桁でレースを展開して行きます。
直前までカメラを持って会場内を縦横無尽に走り回りアップもろくに出来ていないのにこの順位。
スキル実力共にアップしているのは間違いないです!




DSC_0355-2
そしてHunterSimworks最後の核弾頭のとしちゃん。
関西クロス参戦率も高い彼、最近ポジションが恐ろしく前傾になり全身で前に向かっていく姿勢が読み取れます。
少しずつですが毎レース順位を少しずつ上げて行きベストリザルトを更新してます。
自分で決めた目標をクリアしていくのも楽しみですね!
それにしても凄い前傾ですね。



DSC_0508
皆様お疲れ様でした!

今回も怪我無く無事終了できました! 
さて次回は一週間の間を空けて最終戦の桂川です。
例年最大規模の参加人数を誇る京都桂川千秋楽。
今年もお祭り騒ぎ必死な感じです、皆さん興味があれば是非応援に来て見ませんか?
Circlesブースでお待ちしております!


来週は久々の地元レース平田クリテリウムにメンバーが参戦予定です!
こうご期待!



 ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿